2022年3月14日月曜日

新型コロナウイルス陽性者発生

 2022年3月10日、当社第一工場(西工場)に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。詳細は以下のとおりです。

3/1  本従業員家族に陽性者判明。濃厚接触者に認定。
    即時帰宅しPCR検査を実施。陰性判定を受け3/8まで知人宅にて自主隔離。
3/9  通常出勤 体調異常なし
3/10  勤務開始前に、本従業員は体調(味覚)異常を工場長に報告。
        即時帰宅指示後、保健所にてPCR検査を実施し陽性判定。
     同日、工場内除菌作業を実施。
3/12  本従業員と同部署の作業従事者3名、自主検査を実施。全て陰性判定。

※所轄保健所より、濃厚接触者該当無しと報告を受けています。
※本従業員に直近の海外渡航履歴、県を跨ぐ移動はありません。
※現在、所轄保健所の指導の下、自宅療養中です。
※本従業員はお客様と接触する業務に従事していません。
※第一東工場、本社工場含め、他工場への訪問もございません。

今後とも、所轄保健所をはじめ関係機関と連携し、社員・ご家族の安全確保を最優先に、社内外への感染拡大防止に向けて最大限努力する所存でございます。

お取引先の皆様には多大なるご迷惑と心配をおかけしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

株式会社山下工業所 代表取締役 山下竜登